漢方薬の漢方心肝 改善経過ブログ
漢方薬の漢方心肝では患者様の改善記録など症状を交えて説明します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性
男性・51歳
最近はポツリポツリと男性の冷え性の方がお見えになります。20年前位は男性の冷え性の方はほとんど私の記憶にないのですけど、この方は兎に角足の先から頭のてっぺんまで寒くて風邪は良く引くし手には皸は出来るし何とか身体のひえを治したいとの事で、冷え性の治療は漢方薬は得意分野ですので粉薬を処方して今日で1週間目位です。お腹からポカポカと暖かくとてもきもちがいい様ですよと奥様からお電話を頂大変嬉しくなりました。すごい冷え性だったので少し時間が掛かると思ってましたので私も一安心です。今まで色んな方の冷え性を治療してきましたけど、男性で増して皸までが少しいい様ですと言われたら、叉今日もビールを美味しく飲めると思います。つまみはおでんとアジの開きの焼き物カボスをたっぷりかけてだいこんおろしを添えてたべま~す。今日も一日いい日でありますようにありがとう(^^)
スポンサーサイト
口内炎
女性・56歳 
この方は色々なところに行って治療しましたが口内炎が治りません。どうにかしてください美味しく食事も出来ませんと私のお店にいらして口内炎はそんなに難しくなく漢方薬の粉薬を出してみました処、今日電話が入り随分と楽に成りました食事も美味しく食べています3日位で痛みもとれ食欲も出てきて大変助かりましたとの事でした。もう少しお飲みになってくださいと電話を切り、本当に喜んで下さる声はいいな~と思いブログに書いてみました最近はお店の方も忙しく中々ブログを書けませんけど喜びの声を聞いて思わず書いてみました。今日もビールをおいしく飲めそうです実は毎日美味しく飲んでます(^^)今日のつまみは真鯖の胡麻和えと豚シャブ野菜はレタスを入れますつけ汁は橙を絞って作ります。毎日ビールが美味しくてごめんなさい~そしてありがとう
慢性鼻炎・蓄膿症
43歳・9歳・男性・男子
この方達は鼻ずまりが酷く43歳の男性はにおいもあまり感じなくなってるとの事、男子の方は鼻のつまり鼻水男子の方は錠剤を出して男性の方は粉薬を処方しましたところ、お二人とも半月も過ぎたころには鼻が通るようになって鼻で息をする事ができ頭の重さも軽くなって随分と楽に成ってきた漢方薬がこんなに早く効き目があるとは知りませんでした(^^)。今日お電話を頂いて私も嬉しいです漢方薬の分野ではあまり難しくないのですけど喜んでる声を聞くのは私の心も落ち着きます。(今日もビールを美味しく飲めますつまみは太刀魚のソテーにキャベツの千切りにパセリをきざみキャベツの中に混ぜ込みカボスをかけて食べますおいしそう~今日一日に感謝ありがとう(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。