FC2ブログ
漢方薬の漢方心肝 改善経過ブログ
漢方薬の漢方心肝では患者様の改善記録など症状を交えて説明します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬱病
58歳 女性 
この方は、ご主人と二人で、設計事務所を経営なさっている方です。ある日突然教壇に立つことができなくなり、睡眠も取れなくなり人とも話すことが、苦痛になり外にもでれなくなり、食事は夜中に取るので体も重くなりどうすることも出来ないとの事です。私はとにかくゆっくりと2時間ほど話を聞きました。責任感が強くまじめ、会社の経営のこと、妻の立場、母親の立場、ご両親も一緒に住んでるとのことです。彼女のまじめな性格が、自分自身を追い込んでいるとわかり、とにかく一つ一つの問題を、あせらずに向き合い呼吸を整え体に酸素が入っていくようにして、彼女が落ち着いてから、煎じ薬で治療をしましょうと一ヶ月分だし様子をみることにしました。
今日が一ヶ月目で、薬がなくなりましたと、ご主人が取りに見えられなかなか調子が良いとのことです。よかったです(^^)(^^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kanpoushinkan.blog55.fc2.com/tb.php/21-2066d96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。