漢方薬の漢方心肝 改善経過ブログ
漢方薬の漢方心肝では患者様の改善記録など症状を交えて説明します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご主人の束縛から来る更年期障害
この方は15年ぶりの懐かしい患者さんです。昔からステキな奥様でしたけど今も変わらずステキです。奥様とご主人の年の差があり、年を重ねてからものすごく束縛が酷くなり、家の仕事子供さんのことご主人のお世話毎日がフル回転で動いてる様です。ご自分の時間がまったくなく大変との事です。身体の状態を見ますとかなり力が落ちて疲れの貯金がたまって身体に石が毎日一個づつ乗ってきてる感じで思考力もなく汗がふきでてどうしてよいか解りませんとのことです。ホルモンのバランスも悪いようで、更年期の症状が出てるようで、でも今の状態では煎じ薬は無理と判断して錠剤と丸薬を出してみました。それから少し世間話をしてましたら少し元気が出てきましたとおしゃって帰って行かれました。大変だと思いますけど”ガンバッテ”今日は私も気が落ちてます冷麺でビールを飲んでガンバリます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kanpoushinkan.blog55.fc2.com/tb.php/53-4573976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。