FC2ブログ
漢方薬の漢方心肝 改善経過ブログ
漢方薬の漢方心肝では患者様の改善記録など症状を交えて説明します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登校拒否
久しぶりにブログを書きます。17歳・男子 
始めはお母さんから連絡が入り兎に角学校に行きたがらないと言う事でした。色々とお話を聞いてる内に今始まった訳ではなく一年位前からだそうで、友達が出来ないということが一番の理由のようでした、取り合えず男の子だから(難しい・めんどくさい)飲み方の漢方薬はさけて錠剤と丸薬を出してみました。一ヶ月二ヶ月三ヶ月と飲んで頂いて少しずつ元気になって二ヶ月目位から学校に行くのに文句を言わなくなったようです。今日はじめて本人が薬を買いに来ました私は嬉しくなり少しお話をさせていただきました少し自分自身に自信がなく友達とも上手く話す事が出来てなかったと言う事でしたでもお母さんの一言で少しずつ改善してるようですその一言の言葉は(堂々と何時でも堂々と威張るのではなく堂々としてなさい)と言われ始めはなかなか出来なかったようですが少しずつ出来るようになり今ではクラスの子達から話しかけられるそうです。お母さんも偉いですけど子供さんも偉い笑顔も可愛かったです(^^)ありがとう
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kanpoushinkan.blog55.fc2.com/tb.php/84-9af19022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。